記事一覧

マクロミルのポイントを失効させてしまいました


この記事は、広告を含む場合があります。

2021-7-17(土)

今回は愚痴です。

アンケートサイトのマクロミルのポイントをうっかり失効させてしまいました。

それも3,600円分です。

めんどくさがって交換しなかった報いですね。

一時期は、モウレツに (もう) かっていたサイトなのですが、数年前にUI (使い勝手) が変更されてからはメッキリでした。(やりにくくて、時間ばかりかかるように)

それから離れていたのですが、ポイントだけはそのままにしていたのです。

で、年1回の会員情報の更新を忘れて、ボッシュート。

3,600円というと、なんとも形容しがたい金額ですが、時給なら4時間分に匹敵しましょう。

また、3,600円もあったら、1日はやくセミリタイアできました。

私の1日あたりの生活費の平均は、2,700円程度なのです。

それを逃したということは、寿命を1日捨てたのと同じでしょう。

死ぬほど、いや死ぬより悔しいです。

これも教訓なのですか。

“ポイントは常に交換すべし”
“節約に一層努めよ”

ははあ。ありがたきお言葉……

この厳しい悔しさと断腸のムカツキを乗り越えたら、私は真の無職になれる気がします。

まあ、長くお世話になったサイトですから。

マクロミルの社員さんは、今ごろきっと連日連夜のパーティーなのでしょうね。

愚痴を失礼しました。ポイントの失効には細心の注意を。

アンケートモニター登録

閲覧ありがとうございました。

関連記事
にほんブログ村 その他生活ブログ 一人暮らし貧乏・生活苦へ

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しゅう

Author:しゅう
1991年北海道三笠市生まれ。プロフィール

全記事表示リンク