記事一覧

きょうだいが自殺未遂


この記事は、広告を含む場合があります。

2020-12-1(火)

12月になりました。

いきなりシリアスなお話です。

タイトルのとおり、私のきょうだいが自殺を図りました。

結果から話すと、未遂で病院に運ばれ、現在は退院しています。

ここに書くのが適切かはわかりませんが、私の中では非常に衝撃的だったので記事にします。

私は、きょうだいと離れて暮らしており、あとから聞いた話です。

かれが通う職場の近くで意識がないところを、職場の人に発見され、救急車で運ばれたそうです。

その後はそのまま入院し、事件性もあることから警察の聴取も受けたと聞きました。

退院後は、うつ症状を抑える薬を飲みながら、心療内科へ通院しています。後遺症はないようです。

本当に “生きていてくれてよかった” としか言えません。

兆候的なものはありませんでした。

かれには、車いじりの趣味があり,学生時代の友人もたくさんいて,交際相手もいます。もちろん、私の家族ですから、お金だけはありません。

怪しいのは長時間労働の職場でしょうか。

(他人の人生に口出しするのは厚かましいですが)“死んでほしくない”

ここからは私のお話です。

正直なところ、私も去世に魅力を感じています。

労働から完全に逃げ切れる唯一の方法だからです。

ただ、この件で私が感じた “死んでほしくない” は、私に対しての家族も同じでしょうから、まだ (私の精神が正常のうちは) 死なないつもりです。

うつ病やブラック企業,いじめ・パワハラ,日本社会は、こうして人の命を奪うのでしょう。

閲覧ありがとうございました。

関連記事
にほんブログ村 その他生活ブログ 一人暮らし貧乏・生活苦へ

コメント

おはようございます。

うわ。それはショックですね。

でも命が助かってよかったです。

みんな真面目すぎるんじゃないかな~と思っちゃいますね。真面目な人ほど損をするのがこの世の中ですからほどほどにしたほうがいいです。

真面目なのは『自分の生き方』だけでいいんだと思います。

この考え方は重要なのですが、ほとんどの人は社会や会社や他人に対して真面目であろうとしちゃうんですね。

だから追いつめられちゃうんじゃないかなと思います。

Re: おはようございます。

ひまわりさま。

こんばんは。コメントをありがとうございます。

お心遣いをありがとうございます。

確かに、真面目で正直者で責任感の強い人ほど苦しんでいるように見えます。
真面目に働くのは当たり前、みたいなのがとても疲れます。
ホント、真面目にやるのは、自分の趣味や健康管理くらいで十分ですよね。

またのコメントもお待ちしています。

記事名:きょうだいが自殺未遂.
返信日:2020年12月1日.

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しゅう

Author:しゅう
1991年北海道三笠市生まれ。プロフィール

全記事表示リンク