記事一覧

お財布.com (ポイントサイト) が閉鎖されます


この記事は、広告を含む場合があります。

2019-12-4(水)

久しぶりの、ポイントサイトの記事です。

ポイントサイト「お財布.com」(おさいふドットコム) の閉鎖が発表されました。

お財布.com終了フロー

※お財布.comより抜粋

このような流れでサービスを終了するそうです。

コイン (ポイント) を持っている人は、2019年12月24日(火) 15時までに交換するか、2020年1月31日(金) 12時までに、姉妹サイトである「モッピー」に移行しましょう。

お財布.comロゴ

※お財布.comより抜粋

さて、お財布.comは、株式会社オープンキューブが運営するポイントサイトとして、2004年2月に始まりました。

(オープンキューブは'04年4月設立)

そして、2015年4月からは株式会社セレスに移り、現在に至ります。

私がお財布.comに会員登録したのは2010年で、初めてのポイントサイトでした。

お財布.comにあったコンテンツのうち、最も特筆すべきは「お財布サーチ」です。

お財布サーチは、ワードを検索するだけでコイン (ポイント) が当たるコンテンツで、私は最大20コイン (20円相当) でした。

なんと1,000コイン当たった人もいるとか。

しかし、2015年8月に廃止され、現行の「お財布スタンプラリー」が始まりました。

ところで、運営会社のセレスは最盛期、お財布.comとモッピー、そして「モバトク (モバトク通帳)」の3つのポイントサイトをやっていました。

このうち、モバトクは2018年12月にサービス終了、ついにモッピーだけとなります。

今後は、モッピーの充実化を望みたいですが、このご時世では難しいかもしれませんね。

モッピーに会員登録していない人はこちらから。

モッピー!お金がたまるポイントサイト

そういえば、お財布.comのキャラクター「お財布くん」と、ちょびリッチ (株式会社ちょびリッチのポイントサイト) の「ちょびんくん」って似てますよね。

どちらもがま口財布キャラというポジションだからでしょうか。

ちょびリッチはこちらから。

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

お財布くん,お財布.comさん、今までありがとうございました!

閲覧ありがとうございました。

"0"

関連記事
にほんブログ村 その他生活ブログ 一人暮らし貧乏・生活苦へ

コメント

こんばんは

今日の記事とは関係ないけど、カテゴリを観たら仮想通貨の記事を書いてたのですね。読みました。

コインプロ、クーコインのその後はどうなってますか?

仮想通貨業界はその後めまぐるしい変化がありましたが現状はどういう感じで観てますか?

時間があったら記事にしてくれるとうれしいです。

Re: こんばんは

ひまわりさま。
こんばんは。コメントをありがとうございます。

最近は記事を更新していませんが、仮想通貨は今でも持っています。
少し古いのですが、今年10月に各取引所にログインしたところ、少し元本割れしていましたorz
(10月当時、ビットコインは今より25万ほど高かった)

kucoinには、kcsというトークンを持っていると、kcsやビットコインやほかの仮想通貨が毎日分配されるサービスがあります。
このおかげで、たくさんの草コインが貯まっていました。
(ここはほぼプラマイゼロ)

コインプロは、なぜかエラーが出てログインできませんでした。

なにせ、実家のパソコンでしかログインしないもので、たまにしか確認していません。

実家に帰ったら、また各取引所とコインプロにログインしてみますね。
そして、それぞれの価額や保有通貨を記事にしたいと思います。

またのコメントもお待ちしています。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しゅう

Author:しゅう
1991年北海道三笠市生まれ。プロフィール

全記事表示リンク