記事一覧

洗濯機故障・・・修理!


この記事は、広告を含む場合があります。

実家の洗濯機が突然壊れました。音が大きくなって、モーターは回っているのに中の水は回っていないという・・・。
洗濯物を取り出してみると、ハスの葉みたいな部品が浮いてきました。中の水をかき回す部品のようですね。
裏側がすごく汚い・・・
買い換えるとお金がかかるし、修理を呼んでもお金がかかる。ネットで調べてみました。

パルセーターというらしいですね。この部品を交換することで直せるようです。
部品を買う前に接着剤でとめてまわしてみましたが、見事に空回り。接着剤じゃ駄目なようです。

いろいろショップで見比べると、楽天市場で買うのが安くてよさそうだったのでここで購入。


数日後到着。早速交換です。
ねじやパッキンも付属していました。本体に取り付けてねじを締めて完了!
色が違いますが仕方ないです。

メーカーは一応修理を呼ぶよういっているようですが、出張料金やら考えると一万円はくだらないのではないでしょうか。


でん吉
↑機種名で検索できます。

ナショナルパナソニック洗濯機用のパルセーターNA-F7PX6B、NA-F7PB2B、NA-F7PB1B、NA-F70PX9、NA-F70PX8、NA-F70PB2、NA-F70PB1等用★1個【NationalPanasonic AXW5E-6RU0】※シャフトブッシュが付属します。その他の部品は付属しません。
↑購入した商品とショップです。


閲覧ありがとうございます。

関連記事
にほんブログ村 その他生活ブログ 一人暮らし貧乏・生活苦へ

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しゅう

Author:しゅう
1991年北海道三笠市生まれ。プロフィール

全記事表示リンク