記事一覧

アクティブな広告


この記事は、広告を含む場合があります。

無料ブログやポイントサイトなどではバナー広告が表示されます。
特にポイントサイトのゲームや広告付きアンケートはバナー広告がひしめき合っていますよね。
いかに広告に触れないで進むか、イライラ棒のようなコンテンツさえあります。

しかもタダ表示するだけでなく誤クリック・誤タップを狙っているとしか思えない悪質なものもあり、他の人も“嫌な広告ランキング”などを作っています。
私もちょっとイラッとするものを挙げます。

・動画が読み込まれるタイプ
通信容量、読み込み速度、見た目、メモリ、電池、音的にこれは最悪。

・バックにスモークがかかるタイプ
バナーの小さい×印で閉じないと先へ進ない。

・突然出てきたり、スライドするタイプ
誤クリック・タップ誘発。

・スクロールに付いてくるタイプ(オーバレイ広告)
邪魔。

・全面広告
邪魔。


最近はオーバレイ広告を規制する動きもあるみたいですね。でも次の手段が出てくるのでしょう。
また、広告の中にはマルウェアやアドウェア、ウィルス感染につながるものがあり特に注意が必要です。

ただ、提供者はお金儲けのためにコンテンツを配信しているので広告の存在は納得できます。
ですが、より良い宣伝のために少し節度のある配信をしてほしいですね。

「○⭕の広告ウザッ!○⭕ゼッテー買わねぇ!はやく潰れろや!」ってなったら逆効果ですよ。


閲覧ありがとうございました。

関連記事
にほんブログ村 その他生活ブログ 一人暮らし貧乏・生活苦へ

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しゅう

Author:しゅう
1991年北海道三笠市生まれ。プロフィール

全記事表示リンク